新年のご挨拶

皆さま。
新年おめでとうございます。


暮れにはまとまった雪に見舞われながらも
暖かいお正月になりましたが、
どんな新春をお迎えでしょうか。


押し寄せてきた不況という波の中でも
私たちは、そこに浮かべた舟を漕いでいくしかないので
そのひと波ひと波を丁寧に感じて
プカプカと浮かびながらも、
灯台の灯りを目指して、ゆっくりと進んでいきましょう。
じっとしているより、動くことの方が
まだずっと楽な筈ですから・・・。


人間にとっては、無駄な経験などひとつもなく
すべてのことが繋がって自分に戻ってくるし
自分からも発信していけるということを
去年はずいぶんと感じさせてもらった一年でした。
豊かに生きるということは、
感じることのできる心を少しでも大きくしておくことかな、などと、
風邪にやられてヘタリ気味な頭でちょっとだけ思っています。


そんなこんなで、年明けから猛然とした威力の風邪にやられてしまっていますが、
この風邪にも負けないくらいのパワーで
今年も進んでいこうと思っています。


皆さまのますますのご健康とご発展を祈願しますとともに、
どうぞ変わらぬご指導、ご協力を賜りますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

               2009年 初春                
 
                          ミームカンパニー   代表 原崎 美也子