1/21(sat.) 白鍋&銘酒「瓶覗」を楽しむ会

去年の12月は、「赤」で遊んでみたfudge。
赤いハイビスカスティや赤いカクテルワイングラス
赤いバラの写真も飾ってみたり。
赤い鍋ということでりんご「トマト鍋」を、みんなで楽しみました。


今月は新春ということもあり、テーマカラーは霧「瓶覗(かめのぞき)」。
藍染めの初期段階の、限りなく白に近い藍色ですね。

染色の時に、藍の瓶にさっと通してすぐ引き上げた時の色。
英名ではペールアクアですね。

そんな色の鍋・・・は、ありえないので
今月は白い鍋を楽しもうかと。


当別町で採れた大豆を使って、豆乳マシ~ンで作る豆乳です。

みなさんは、豆乳マシーンをご存知ですか?
大豆と水を入れてスイッチオンすれば、温かくて美味しい豆乳が作れちゃう
レトロな味わいの、不思議にイカしたマシーンです。
その作りたての豆乳を使って白鍋(豆乳鍋)をするのです。

美味しさは格別~だし、
みんなでハフハフしながら、白いお酒でもチビチビやりたいな、と
思いながらの新春企画です。


safe_image.jpg

そういえば、昔飲んだ銘酒「瓶覗」が美味しかったのを思い出します。
よ~し、久しぶりにこれも仕入れちゃいますね。
さすが、太っ腹fudge!?

窓の外にはきっと、真っ白な雪も散らつきそうですしね。
白い夜を一緒に楽しみません??

日時:1/21(土)
スタート:19:00~
参加費:2,000円(隠れた銘酒「瓶覗」or お好きなドリンク1杯付き)
          その後のドリンクは通常通りのオーダーか
          飲み放題も可です。

鍋の具材は沢山用意するから、多少遅めの参加でも大丈夫!
ゆるゆると遊びに来て下さいね~。